めろめログ

SEVENTEEN…!!!!!!!

函館~推しが顔面を散弾銃で撃たれた場所を激写する旅~③

前回からのミッションはこちら!(言いたいだけ)

 

ymtymmt.hatenablog.com

 

ymtymmt.hatenablog.com

うっかり飛ばしてしまいましたが函館に来たからには夜景も見ないとだめだったので函館山も行ってきました。

ロープウェイが点検運休中だったのでバスで行くしかなったんですが、激烈に混んでいた…。

 

めっちゃ綺麗じゃないですか???????

f:id:ymtymmt:20211031172140j:plain

f:id:ymtymmt:20211031172207j:plain

 

もうこれ金塊じゃん…。

本当に綺麗でちょっと泣いた…。

なんか生きててよかったってなった…。

本物の金塊は見られないけど、函館に来れば金塊みたいな夜景が見られる…。

めちゃくちゃ感動した…。

帰りのバスも激混みで散々並ばされたけど、前の人がUFOがいるとか行って即北の国からモードになってしまった。

本当に変な何かが空を飛んで消えた…。あれは一体なんだったんだろう…。

涼子先生…。

あとバスだったんでゴリパラ雪次元の場所も通れたからよかったです。

結果オーライ。

 

で、急遽泊まることにしたので最低限のものだけ買ってホテルへ…。

ラーメンの汁が服に飛んだ気がするがまあいい。

色々うっかり飛ばしすぎ。

 

オタクがやるやつです。布団とかベッドに寝る時の杉リパすごい興奮するよな。

f:id:ymtymmt:20211031171736j:plain

適当に選んだ割にはいいところでした。

 

温泉ついてたし。

久々でかい風呂入ったなぁ…。足が伸ばせるでかい風呂(五郎さん…)

風呂の後浸りまくって杉元佐一のこれからを考えていたら隣の部屋からおっさんのくしゃみが爆音で聞えてきて台無しになった。

いいところだったけど壁が薄すぎる!!!!!!!!

 

がっつり9時間寝て朝ごはん食べに朝市に行きました!

9時間睡眠~寝起きでジャンプ~!

 

f:id:ymtymmt:20211031173053j:plain

 

ゴリパラで食べてたワンコイン丼!

斉藤さん推しなので同じやつにしました!

f:id:ymtymmt:20211031173134j:plain

う、うめ~~~~!!!!!!!!

けど明らかに米が多い…!!!!!!!!!!!!!

後半は醤油ご飯だった…。

 

ゴリさんみがあるキャラクター

f:id:ymtymmt:20211031173252j:plain

 

米の多さにお腹いっぱいになってしまいイカ刺しは食べられませんでした…。

f:id:ymtymmt:20211031173325j:plain

 

ここで北の国からモードになったゴリさんが興奮気味に五郎さんが蛍の浮気相手に持っていった新巻鮭ってなるところ、普通に笑ってたけど一旦北の国からを見てしまうとあの熱量は分かる…。

死ぬほどおもしろい北の国から…。

 

ゴリパラ聖地巡礼坂本龍馬記念館

f:id:ymtymmt:20211031173549j:plain

f:id:ymtymmt:20211031173611j:plain

f:id:ymtymmt:20211031173628j:plain

幕末に微塵も興味はないものの、とりあえず中も見てきました。

私の他にガチ勢みたいな人が一人だけいた…。

まさか坂本龍馬に1ミリも興味ない人が同じ空間にいるとは思わないだろうなと思った。

でも誕生日一緒なんだよね、私と坂本龍馬。くそどうでもいい。

 

YUKIちゃんが喉を鍛えていた大森浜も行きたかったけど、ちょっと遠いっぽいんで諦めました…。

 

 

あとは適当にお茶しつつ帰りの時間までウロウロすることに。

ロールケーキがもちもちしててパさんのほっぺみたいでした。

f:id:ymtymmt:20211031174453j:plain

f:id:ymtymmt:20211031174557j:plain

建物もよかった…。

レトロ雑貨とかも売ってます。

 

途中で寄った元町配水場の展望台が最高すぎた…。

f:id:ymtymmt:20211031174804j:plain

 

ここからでも函館全体が見えて、山頂より近く見えるのもまたいい…。

ものすごいいい風が吹いてて来てよかったと心底思いました…。

家に籠っていた分の鬱々とした憑き物が落ちた気がした…。

(お前鬱々としてたんか…????してなくね…????)

 

鐘の音も聞こえてすごいよかった。

 

普通に写真撮ろうとしたら聞こえてきたから急遽動画に…。

いい位置で取るべく動かしてただけなんだけど、結果もぞもぞしててかわいく撮れたからよかった~!

杉リパデートしてくれよ!!!!!!

 

どうでもいいけどこの辺でトイレ限界になってきて死にそうでした。

ガブガブ飲むから…。いつもトイレ近くて困ってんな…。

 

ここにトイレはなかった…。

我慢しながら中見ました。なんか音鳴ってたね。

f:id:ymtymmt:20211031175236j:plain

 

どうにかトイレを済ませ、かわいいカフェへ!

めっちゃかわいい!!!!

f:id:ymtymmt:20211031175333j:plain

 

お花のバタークリームカップケーキ!

かわいい~~~~!!!!杉絶対これ好きやん…。

さっきロールケーキ食べてんだけどこんだけ歩いてんだから2個食べたっていいです。

f:id:ymtymmt:20211031175417j:plain

う、うめ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!

バターの風味がいい!

甘さ控えめのキャロットケーキとよく合う!!!!!

ピンクのお花のぼうろも素朴な甘さとサクサクした食感でおいしかったです。

 

誰もいなかったから撮ったけど本当かわいい…。

杉絶対好きだと思う…。

f:id:ymtymmt:20211031175630j:plain


1階はブランコ席

f:id:ymtymmt:20211031175723j:plain

お店の人にやたら写真撮りますよどうですかって言われたんだけど、二日連続同じ服でさすがに微妙で断ったものの、何故かあんまり引いてもらえずと、とりあえずこのブランコを…という感じで撮った。

写真撮られても大丈夫な格好で行くべき。

本当にかわいいしケーキもおいしい。

バタークリームってうめ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

 

ケーキ2個食べたから無理だったけど隣にはロシア風の何か(何かとは…)が出てくるカフェがありました。

ロープウェイのとこにもあったので次行った時は入りたい。

 

途中の坂。撮り方が下手でも場所のパワーでなんとなく映えてしまう。

f:id:ymtymmt:20211031180444j:plain

 

目についたんでとりあえず入ってみた旧相馬邸。

すごいよかった…。

f:id:ymtymmt:20211031180433j:plain

すごいドアの取っ手があった。

光る…。

洋間も和室もすごい。金持ちの家ってすごいね。

アイヌ関係の絵とか資料も展示してありました。

こんな家が取り壊されようとしていたとは…。

 

緑の島から見た海。

空と同じくらい青くて綺麗だった…。

モス…。

f:id:ymtymmt:20211031180803j:plain

 

なんかいい感じに撮れたちゅん

f:id:ymtymmt:20211031180944j:plain

 

最後にゴリパラミッションの地のまるかつ水産に行って終了~!

f:id:ymtymmt:20211031181015j:plain

 

1000円ランチ色々ついてきすぎ!!!!

おいしかった…。

f:id:ymtymmt:20211031181028j:plain

 

ボールペンにしておきました。

f:id:ymtymmt:20211031181135j:plain

 

帰り道

サッポロビールのロゴがいい…。

f:id:ymtymmt:20211031181159j:plain

車窓から函館山を望むちゅん…(ちゃんと拭いてから乗せてます)

f:id:ymtymmt:20211031181207j:plain

 

疲れて駅までタクシーにしたんだけど、運転手さんが女の人で唐突に身の上話が始まり、これがまた面白くすいませんもっと聞かせてもらっていいですかってなった…(そのまま言った、いいよ~もう帰っちゃうの~wwwって感じでいい人だった…)

マジでもっと聞きたかった…。あんな短距離では触り程度にもならない濃さ…。

金払ってでもいいから聞きたい話だったけど時間がなさすぎた…。

 

衝動的に何も考えずに行ってしまったけどこのご時世タイミングが全てなので勢いで行ってよかった…。

やりたい時にやりたいことやるってすごい大事だと思う。

ものすごい楽しかったし満足しました…。

今度はちゃんと北海道を回りたい…。

完結した後になるのかな~。あああ~…。

 

おまけ

f:id:ymtymmt:20211031181839j:plain

 

北海道から東京まで一直線なのエモすぎて撮ってしまった…。

青函トンネルすごいなぁ。

 

幼少期、どうしてもディズニーランドに行きたかったのに連れて行かれた先が竜飛岬で、強風と寒さでキャンプも出来ず車中泊となり、青函トンネルの殉死者数34人という数字を覚えて帰ってきた渋すぎる思い出がある…。

風の音が半端なかった…。

 

あ~楽しかった…。