めろめログ

SEVENTEEN…!!!!!!!

函館~推しが顔面を散弾銃で撃たれた場所を激写する旅~②

前回からのミッションはこちら!(言いたいだけ)

ymtymmt.hatenablog.com

日帰りの予定で時間がなく、慌てて五稜郭を後にしたものの、こりゃかなり時間がないのでは…せっかくここまで来てもったいない、ここで帰ったら絶対後悔するという気持ちが強まり、移動中に新幹線を取り直し、ホテル予約、一泊することにしました。

トクだ値は変更できないけど払い戻しはできるんですね…。助かった…。

この際1回分ドブに捨ててもいいやと思ってたからな…。ありがてぇ…。

 

着替えも何も持ってないですが、どうにでもなる。

現代は便利なのでその辺で何でも売ってます。ありがてぇ…。

いつも荷物が死ぬほど多いのでいっそ何も持たないで行った方がいいんじゃないかと思った。

 

市電で移動して今回の別目的であるゴリパラ函館旅巡礼へ…。

伝説のラッキーピエロ事件のラッキーピエロ!!!!!!!!!!


www.youtube.com

f:id:ymtymmt:20211031163504j:plain

 

入りたかったんだけど、修学旅行生でごった返しておりさすがにちょっと怖かったので隣の広い方でお昼にしました…。

f:id:ymtymmt:20211031163256j:plain

斉藤さん推しなのでもちろんチャイニーズチキンバーガー。

う、うめ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!

チキンがすげぇ!!!!

チキンの部分食べすぎてレタスしか残ってねぇってなったらまだチキンが奥の方に挟まっていて本当チキンがすげぇ!!!!!!

安くて量多いの最高じゃないですかね!しかもおいしい!

あ~あっちのお店で食べたかった…。次は必ず…!!!!!

それにしても修学旅行生が多い…。

 

外に出たらやっぱめっちゃ寒くて、適当なマフラーを買いました。

よく考えたら前に来た時もここで適当なマフラー買ったな…。

f:id:ymtymmt:20211031164220j:plain

とにかく首が寒いんですよね…。

 

あったかい格好はしてきたんだけど、さすがにまだマフラーはいいかと思ってしてこなかったらだめだった。

仙台も寒いけど、風の冷たさがやっぱ違う…。

てか首寒いとどうにもならない。全身冷える。

杉も北海道に来た時首が寒かったんだろうなぁと思いました。

なんか普通の人間っぽいところを感じてしまうと本当たまんない。

不死身だって寒いよね…。

行かなかったら体感できなかったので本当に行ってよかった…。

 

マフラーで首があったかくなったので、北方民族資料館へ…!

f:id:ymtymmt:20211031165456j:plain

 

とりあえず写真を載せていきます。

f:id:ymtymmt:20211031170842j:plain

f:id:ymtymmt:20211031165530j:plain

f:id:ymtymmt:20211031165543j:plain

f:id:ymtymmt:20211031165608j:plain

f:id:ymtymmt:20211031165628j:plain

 

撮りすぎて整理できなかった…。

あれもこれも~!すげ~!って感じです。

 

矢筒がめっちゃちっちゃくてビビった…。

パさんって本当にちっちゃいんだな…ウッ………。

f:id:ymtymmt:20211031165854j:plain

 

杉リパもいます!

f:id:ymtymmt:20211031170044j:plain

このサイズ感の差…。たまらんもんがある本当…。

無限に吸える…。

 

あと建物が素晴らしいです。

展示物以外も見所満載のいい資料館でした!

f:id:ymtymmt:20211031170144j:plain

 

 

北方民族資料館からの旧ロシア領事館。結構歩いた…。

f:id:ymtymmt:20211031164645j:plain

f:id:ymtymmt:20211031164718j:plain

思いっきり工事中。

情緒もへったくれもないですが、まあいいです。

メインのスポットから遠い上に下はお墓、人気もないので行くなら早い時間の方がいいと思います…。

 

せっかくだからあの神社まで行こうかと思ったんだけど、なんか怖かったからやめた…。

本当に人気もないし、路駐の車は多いし、薄暗くなってきてちょっと怖かった…。

あと坂がめちゃくちゃ急。

f:id:ymtymmt:20211031165002j:plain

 

帰り道で猫ちゃんに会いました。

片目が悪いようだった…。尾形…。

f:id:ymtymmt:20211031165212j:plain

 

せっかくなので公会堂とか諸々回ってこの日は終了。

f:id:ymtymmt:20211031165346j:plain

f:id:ymtymmt:20211031170649j:plain

f:id:ymtymmt:20211031170549j:plain

f:id:ymtymmt:20211031170623j:plain

f:id:ymtymmt:20211031170634j:plain


途中で寄った喫茶店

メニューが飲み物だけ。よかった…。

f:id:ymtymmt:20211031170720j:plain

f:id:ymtymmt:20211031170816j:plain

北の国からでしょっちゅう喫茶店が出てくるので喫茶店に入りたかった…。

何か話をする時は喫茶店なんだなぁ…。

 

晩御飯はラーメンにしました!

f:id:ymtymmt:20211031171002j:plain

う、うめ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

冷えた体に、五臓六腑に染み渡る…。

おいしかった…。生きててよかった…。

 

続く…。