めろめログ

SEVENTEEN…!!!!!!!

函館~推しが顔面を散弾銃で撃たれた場所を激写する旅~①

タイトルままです。

このブログはどこか行って楽しかったことを残しておき、元気がない時に読み返して元気を出す為のブログなので、金カム聖地巡礼に役立つようなことは書いてないです。

ソウルコン遠征記の次が金カム聖地巡礼になってますが同じ人が書いてます。

いつになったら韓国行けるんだよ!!!


家出てから帰るまでの話です。(全部書くんか…)

 

※8月にワクチン2回目まで接種済、マスク、手洗い、消毒で可能な限り対策して行ってきました

長くなったので分けてます。

 

ymtymmt.hatenablog.com

ymtymmt.hatenablog.com

 

 

 

 

 

杉元が顔面を撃たれたので矢も楯もたまらなくなり、衝動的に新幹線を予約し、函館に行くことにしました。

もうなんか行かないとだめだと思った。行ってどうなるもんでもないんだけど…。

 

コロナのせいでライブも何もなく、在宅勤務に完全移行してしまった為割とガチめの引きこもりと化しており、約2年ぶりの遠出…。新幹線…!!!!!!!!

 

早朝の駅に着いた時点で泣きそうだった…。

f:id:ymtymmt:20211031152716j:plain

早朝のエモさったらねぇ…。

久々すぎて泣けた…。

 

車窓からの景色で本当に静かに泣いてしまった…。

f:id:ymtymmt:20211031153147j:plain

空が青く…遠くの山に雲の影が落ちていて…。

ああ~~~~~…。

てか新幹線で北に向かうっていうのもなかなかなくて、ずっと外見てた。

季節がどんどん進んでいくんですよね…。

感受性が鬼。涙涙…。

 

初めて北海道に上陸したちゅん。

f:id:ymtymmt:20211031153324j:plain

 

どんどん山が色づいていって本当に綺麗でした。

北海道入ると景色が変わる。

突然北の国からにドハマりした為脳内では蛍のテーマが流れていた…。

諸々中間くらいだとメインテーマでもアウ~でもなくだと蛍のテーマが合うんだよなぁ…。

 

で、五稜郭です!!!!!おはようございます!!!!!!!!

f:id:ymtymmt:20211031153741j:plain

 

f:id:ymtymmt:20211031153918j:plain

多分中尉達が侵入してきた橋だと思うんだけど感無量すぎて同じアングルがどうとか全く考えておらず興奮しながらウロウロしてしまいロクな写真がないです。

特定すんのとか苦手だしもう雰囲気。

五稜郭の空気吸って土踏めたらそれでいいんや!!!!!!!!!

 

めっちゃ高い。

f:id:ymtymmt:20211031154343j:plain

ここから飛び降りて全体重かけたら本当脳天カチ割れる。

その辺にあるもの全部武器にする杉…たまんない…。ウッ………。

 

f:id:ymtymmt:20211031154438j:plain

だそうです。

上から飛び降りて人の頭に銃剣を突き刺すなんてもってのほかです。

あ~あれめちゃくちゃかっこよかったな…。

 

多分金塊が埋まってたあたり…。

f:id:ymtymmt:20211031154859j:plain

自信ないです。木の形は似てる気がすんだけど…。

他の人が調べてくれたやつ見て探してみたけど奉行所の後ろの方の建物はないので、どこだかよく分かんない…。(フィルターのせいでやたらと鮮やかに…)

 

この辺のどっかには入ってんじゃないのかな…。

f:id:ymtymmt:20211031155153j:plain

なんか本当感無量でベンチに座って眺めている時間の方が長かった…。

もうそこに行ったってことが大事なんでここですよ!とかやる気はなかった…。

 

杉と二階堂が戦ってた場所(多分…)

f:id:ymtymmt:20211031155457j:plain

 

f:id:ymtymmt:20211031155523j:plain

 

多分大体合ってんじゃないのかなぁ…。

ここでもしばらく立ち尽くしていたのでこれで違ってたら笑う。

子供がキャッキャしててとても壮絶な死闘が繰り広げられた場所とは思えませんでした。

復讐心の先にあるものを描いた先生は優しいのかなとも思いましたがあんなエグい死に方もそうないし…。やっぱ神様っぽいものを感じる…。

 

兵糧庫の場所はカフェとお土産屋さんでした。

f:id:ymtymmt:20211031160207j:plain

 

函館奉行所コーヒーと杉リパ

f:id:ymtymmt:20211031160346j:plain

いつから売ってんのか分かんないけど金箔ボールペンと金箔ペン立てがあった。

これ前からあるやつですかね????

とりあえず買った。

 

トニさんが最後にいた場所と思われ…

 

本当に静かでこんな音を聞いていてほしかったなぁと思いました…。

トニさん…RIP。

 

上の方から。

f:id:ymtymmt:20211031160842j:plain

だんだん曇ってきて風は強いしめっちゃ寒かった。

もっと見て回りたかったんだけど、この時点では日帰りの予定でさっさと移動しないとまずかったので泣く泣くタワーに行きました。

 

おまけ 回転丸ではないやつ。

f:id:ymtymmt:20211031161037j:plain

 

タワーの上から。

紅葉しててめっちゃ綺麗!!!!

f:id:ymtymmt:20211031161202j:plain

尾形だったらここからでも当てるんだろうか…。

結構人いてぬい出すの迷ったんだけど隣の人がドルフィーをガンガン撮ってたので私も遠慮なく出しときました。

ありがとう知らない人…。

 

函館山方面。かなり距離があるように見えるなぁ…。

キラキラした津軽海峡が綺麗です…。

f:id:ymtymmt:20211031161129j:plain

 

コロナのせいでおさわり禁止になっちゃった土方さん。

f:id:ymtymmt:20211031161745j:plain

 

この辺でやべ~割と時間ねーやってなって慌てて下りました。

五稜郭、電車の五稜郭駅からも市電の停留所からも結構遠い。

バス停はあるけど知らん土地でバスって使いにくいよね。

こりゃ鯉登くんも監禁されますわ…。

 

長くなったので続きます。