めろめログ

SEVENTEEN…!!!!!!!

Ode to You ソウルコン七転八倒青春を激写する旅④

書くことありすぎて4回も投稿してますが気にしないでください。

荷物預けられない、韓国語喋れないのにカカオタクシーでタクシー呼ぶ、空港で転がって夜明かし、きつかったwwwwwww

 

公演日当日午後に到着、公演日翌日朝出発、一見別に問題なさそうに見えますが、めちゃめちゃ問題ありました。

荷物がどうにもならなすぎる…。

行きは空港からの配送が15時締切、間に合わない…。

帰りは大体21時までに受け取りに行かなきゃいけないので、公演後に空港行ったら間に合わない…。

(もしかして預けてスルーして翌朝取りに行けば…?とも思いましたが、そもそも7時台の飛行機だと開いてないからアウト)

そして移動は基本地下鉄、韓国の地下鉄駅はやたらと深く、異様に広い…。

 

というわけで、ソウル駅のロッカーに預けておけばいいんじゃないかという結論に達し、預けに行ったのはいいんですが…。

 

で、預けに行く前にオッパカードを作りました。かわいいから見て!

f:id:ymtymmt:20211031131523j:plain



f:id:ymtymmt:20211031131539j:plain

 

Tmoneyカードだと思ってたらRail+ってやつだったみたいです。

機械の種類によって作れるカードが違うとか…。

www.konest.com

 

www.konest.com

 

事前に専用サイトから写真をアップしておけばあとはQRコード読み込ませるだけなので簡単でした。

まあ私はその場でやったんだけど…。

 

f:id:ymtymmt:20211031131553p:plain

イケメンはオッパの精神で強く生きていこうね!!!!!!!!!

 

で、荷物を預けにソウル駅に行ったはいいものの…。

全くロッカーが空いてない!!!!!!!!!!!!!!!!!

ていうか数も少ない駅はやたら広いどこにあるのか分からない空いてない…ということが発覚するまで1時間くらいかかりました…。

 

と、徒労…。

 

帰りにソウル駅1階のめっちゃ広いところに割とあるのは発見したけど、そこまで数もないしガチで朝一で行くくらいじゃないと難しいような気がしました…。

ひぇ~…。

一時預かりサービスなんかもあるみたいですが、公演終わってからじゃ引き取り時間に間に合わない…。

とにかく公演後空港、翌朝早朝発だともうどうにもならない。

逆にどうにかなる方法知ってる人いたら教えてください…。

前日に荷物空港に送って翌朝早朝に取り出す方法等…。

 

仕方ないので会場で預けることに…。会場までは持ったまま移動…。

 

途中明洞に寄ってお昼

f:id:ymtymmt:20211031131611j:plain

f:id:ymtymmt:20211031131622j:plain

 

みんな疲れていて無言だった…。

おいしかった…。

とりあえずなくなりかけた化粧品だけ買って会場行きました。

時間ない、人多い、荷物重い、店狭いで正直しんどかった…。

キャリーがあるだけでこんなに行動が制限されるなんて…。

地下鉄の階段が本当にやばかった…。

 

どうにか会場で荷物を預けて、無事最終日の公演見て(ライブの感想は最後のあたりで)ソウル駅まで戻るわけですが…始まる前で既にぐったりしてたのに公演後に荷物持って移動出来る体力が残っているわけもなく…。

 

タクシーを使うしかない…。

 

前日は韓国の友達が全部やってくれたので、ただ乗ってればよかった上早いし安いしめっちゃ快適なタクシー…。

これを使わない手はない…。

 

が、駅周辺にたくさんいるものの、どれも予約っぽいしその場で乗せてくれそうなのも見当たらず…あとなんか怪しいやつもいるし…。

というわけで念のためDLしていたカカオタクシーアプリで呼んでみることにしました。

(アプリは日本国内でDLしといた方がいいような気がする。なんか韓国でDLしようとしてもうまくいかないことが多い…。)

 

アプリ自体は日本語なので、普通に使えます。

位置情報で自動で今いる位置が入るし、行先を入れればOK!

あっこれ、いけるんじゃないですか??????? 

 

f:id:ymtymmt:20211031131633p:plain

 

 こんな感じの画面の後に実際に来てくれる運転手さんの画面が出てくるんですが…。

(到着時間とかおおよその料金も出てて、めっちゃ親切)

 

そこからが問題でした…。

 

謎のメッセージが表示され、モタモタしてる間にキャンセルされてしまいました…。

 

しかもメッセージがなぜかコピペできず、翻訳もかけられない…。

気を取り直してもう一度チャレンジ!

表示されたメッセージを友達が画像読み取りで翻訳したところ(根性すぎるwwww)どうやら電話してこいという内容のようでした…。

 

で、電話って…。

ヨボセヨ以降何も言えないレベルでどうしろと…。

でもここまで来たらもうやるしかない…!!!!!!!!!

 

電話ボタンでかけたら繋がった!!!!!!!

 

😭「よ、ヨボセヨ~…????」

😑「~~~~~~!!!!~~~??~!~~~~????」

 

つ、詰んだ…

 

何言ってるか全然分かんない…。

本当に全然分かんない…。

😭「ソウルステーション…GOGO!あああ~…ソウル…😭😭😭😭😭😭」

😑「~~~~???!オリンピックパーク?1234?????」

😭「!?4!!!4!!!4!!!!!」

😑「~~~~!!~~~~?!~~~~????イルボン?」

😭「イルボンサラン~😭😭😭😭あああ~😭😭モルゲッソォ~😭😭😭」

😑「あああ~←なんかつられて笑ってる カーナンバー!~~!!??」

 

的なやり取りが延々続き、なんとか車のナンバーを言ってくれるところまでこぎつけた!

😭「カーナンバー????」

😑「~~~!!!パッパッ~~~???~~????」

😭「ネ、ネ、ネ!!!!」←分かってない

 

なんか徐々に近づいてきた感ある~!と思ったら

 

き、きた~~~~~~~~!!!!!

 

アプリに出てるナンバーと同じタクシーいる~!!!!!!

おそらくパッシングしてるから見ろ的なことを言ってたようです。

助かった…。

 

光速で荷物積んでくれて自分も無理やり乗り込み出発…。

ラクル起きた…。

 

漢江の夜景のなんと美しいこと…。

f:id:ymtymmt:20211031131650j:plain



 (キャリーと同時に詰め込まれたので足が変な方向に曲がって痛かったけど全部飛んだ)

 

後から友達に電話必須なのか聞いてみたところ、混んでたり人が多いところだとどこにいるか分からないから電話しなきゃいけないそうです…。

あんまり人がいないようなところだったらアプリだけで完結するそうな…。

そりゃライブ終わりで人もタクシーも大量にいるから電話しなきゃ分かんないよな…。

 

初めてこんなに言葉が通じず焦るという局面に立たされたのでものすごくいい経験になりました…。

もうこれとにかくガンガン単語を覚えていった方がいいのでは…。

キカちゃんも単語を丸暗記していったと言っていたような…。

 

 かわいすぎる…。


[MV] YUKIKA(유키카) _ Cherries Jubiles(좋아하고 있어요)

 

 

めちゃめちゃ飛ばしていた。さすが韓国…。

運転手さんは超絶いい人でした。ありがたすぎて涙出る…。

カカオタクシーは評価が出来るので、評価文にがっつりお礼を書いておきました。

 

で、無事にソウル駅到着。

直通列車にも乗れそうだったのでこの時点でほぼ勝ちです。

f:id:ymtymmt:20211031131703j:plain

せっかくTシャツもお揃いだし写真を撮りまくりました。ほぼ勝ちなので。

あ~めっちゃ楽しかったな~wwww空港行って風呂入りて~って感じ。

 

今思うと「승관」じゃねーよって話ですが、でも頭の中はそれしかない。

 

友達がエクステつけてくれたの超かわいかった~!またやってもらお~!

つーかたくましいな、痩せま~す!髷を切りま~す!

 

で、ここからが本当の地獄…。

 

1月に行った時に列ってて朝までは入れなかったSPA ON AIRの話したろ?(メキシコでおいはぎにあった話のテンション)

ymtymmt.hatenablog.com

 

まあ当然今回も入れなかったwwwwwwww

がっつり並んでます…。

 

またもや床に放り出され、空腹も限界なのでここで食べた…。

なんかやたらとうまかった…。この映えなさ…。

f:id:ymtymmt:20211031131717j:plain



 

チキンポップパーティー開けして強烈に青春でした。

風呂入ってないけど。

 

食べ終わっても全然列進まないし、出国手続き後だったらシャワーとか仮眠スペースがあるので、諦めて離脱したところ、チェックインは出来ても荷物が預けられないことが発覚…。

そりゃそうよ…。カウンター誰もいない…。全く気付かなかった…。

自分らの後ろにも結構な人数がいたので今更列に戻っても地獄…。

 

友達も眠気が限界だし、もうこれ以上どうにもならない。

詰みで~す!

f:id:ymtymmt:20211031131727j:plain

 

これが本当の空港泊…。

屋根があるだけよかったよ…。

ていうかその辺にいっぱい人が転がってるので、全然OKです。

汗だくで活動して風呂に入ってないけど…。

尻痛かったけど疲れてたし普通に気絶した。

 

ノープランすぎるとこうなるんだなということを学びました。

今後は朝便絶対にやめたい…。

午後に帰りたい…。

 

でも一生忘れないタイプの思い出なので全然OKです。

声出ないし汗だくで気持ち悪いし疲れてるし、もう本当にやばかったけど明け方すごい楽しかったしマジモンの青春がそこにあったでしょ…。

これよこれ…こういうの…お金じゃ買えないやつね…タダだから…ベンチだし…。

 

無事全部手続き終わった後。

多分早朝5時台だけどめっちゃ元気やんけwwwwwwwwwww

ダブピしてんなよwwwwwwww

f:id:ymtymmt:20211031131742j:plain



 

空港で保護したエディと一緒に帰りました。よく通報されなかったな。

f:id:ymtymmt:20211031131858j:plain

 

当初バスで帰る予定だったけどあまりにもあまりでさすがに新幹線にした…。

新幹線にしたらアシアナと変わらないと思うんだけど…。

こういうことも考えて組んでいかないとだめですね…。勉強代…。たっけwwwwww

 

3泊4日だし超時間あるべと思ってたら時空歪んでて全然時間ないし、最終的に風呂も入らず帰宅しましたが、本当に本当に行ってよかった…。

ていうかこのコースの場合高確率で絶縁されるパティーン全然ありえますが、そこはさすが私の友達なのでみんなめっちゃ楽しかったね~!ってなってたのよかった…本当ありがとうな…。

でも次からはもっとうまくやろう…。

 

今回のイルコンの取れなさを考えるとソウルコンは本当に神でした…。

何であんな取れないんだよ…。

 

ただアイドルにハマっただけなのに得るものが多すぎる。

今までみたい二次オタしてるだけじゃ言葉の壁に戸惑うこともなかったし、友達と一緒にいる心強さをここまで実感することもなかったし、もう全部が全部めちゃめちゃにエモいです…。

ステージの上にはセブチが生きている全力の一瞬があるけど、それを見る為に私たちも全力の一瞬を積み重ねてコンサートに向かいます…。

お互いだけを信じて、お互いだけの花道を一緒に歩いていこうね…。

 

あ~~~~~本当に楽しかった…。

f:id:ymtymmt:20211031131910j:plain

(エモすぎる)

 

おまけ

f:id:ymtymmt:20211031131922j:plain



小さいサイズの水欲しくて寝ぼけてコンビニで買ったら焼酎だった…。

水のマークとサイズ感に騙されて飲んだ瞬間気付いた…。

酒~~~~~?????????

 

韓国のワンカップ的な存在らしいです…。

お父さんが出張行く時買うやつ~wwwwって言われました。

酒は酒コーナーにあるんじゃないんかい…いやあったのかもしんないけど…。