めろめログ

SEVENTEEN…!!!!!!!

北海道で映え映えうさボンを激写する旅 2019夏②

というわけでいい加減忘れそうなので引き続き画像をガンガン載せていこうと思います。

 

札幌から飛んで~美瑛!!!!!!

 

映え映えスポットの青い池!そのまま!!!!!

堤防作ったらたまたま水が溜まってこうなったらしい…マジで?????

f:id:ymtymmt:20211031134023j:plain



 

本当に青いです。

f:id:ymtymmt:20211031134036j:plain

 

平日昼間だからとタカをくくってましたが猛烈に人がいた。

最近までそんなに整備されてなかったらしいんですが、でかい駐車場と道の駅から直で行ける新しい道があってアクセス快適でした。

 

青い池ソフトクリームおいしかったです。

北海道のソフトクリームはやたらとおいしかった…。

f:id:ymtymmt:20211031134047j:plain



 

青い池プリンっていうのも売っててそっちもかなり映えてたんですが、座って食べられる場所がなく…。

次行ったら食べたいなぁ…。

 

続いて四季彩の丘

f:id:ymtymmt:20211031134057j:plain



 

何らかのキャラクター的なものと写ると嬉しいうさボン

f:id:ymtymmt:20211031134109j:plain



 

満開まではちょっと早かったんですが、十分きれいでした。

ラクターみたいなので引っ張ってくれるやつで1周したけど見渡す限り丘、丘、丘。

丘なんて普段暮らしててそんなに見る機会ないので、一生分の丘を見た気がする。

あんなに丘ばかりあるなんて…。

 

ケンとメリーの木とセブンスターの木

f:id:ymtymmt:20211031134123j:plain



 

このCMに出てた木らしいです。映えてますね…。

youtu.be

f:id:ymtymmt:20211031134136j:plain

うまいこと撮れなかった…。

 

○○の木というのがやたらと多く、見渡す限りの丘にところどころそれらしき木が立っていて…。

ただの丘と木なんだけどスケールがでかいのでひたすら映えてました。

何もないのにね…。

ていうか丘という丘で全部作物が育ってんのちょっと感動してしまったな…。

原野からこんな豊かな土地になるまでどれほどの苦労があったかと思うと泣ける…。

 

広くてよかったね!うさボン!

f:id:ymtymmt:20211031134156j:plain

 

人工物が点在する民家と作業小屋程度で、信号も全然ないので本当に進行方向が合ってるのか不安になりつつ北の国からの五郎さんの石の家へ…。

5キロ以上道なりって…ロングアンド全くワインディングじゃないけどいくらなんでもロードがすぎる…。これローマとかまで繋がってるんじゃ…。

f:id:ymtymmt:20211031134218j:plain

なげーよ……………

 

ようやく辿りついた麓郷地区の一番奥に石の家がありました。

トイレ死ぬかと思った…。コンビニも何も一切なさすぎる…。

f:id:ymtymmt:20211031134231j:plain



 

※うさボンは北の国からが何なのか全く分かっていません

f:id:ymtymmt:20211031134241j:plain

 

宮沢りえちゃんも入ってたお風呂

f:id:ymtymmt:20211031134255j:plain

 

セットがそのまま置いてあって特に柵も何もないんですが、北の国からファンは民度が高いので勝手に触ったりはしない…。

f:id:ymtymmt:20211031134310j:plain



 

やたらとおいしかったホテルのご飯

f:id:ymtymmt:20211031134323j:plain

f:id:ymtymmt:20211031134335j:plain

う、うめ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

肉も魚も野菜もうま杉晋作で3回はおかわりしたかったけどそんなに食べられるもんでもなく…。

マジでおいしかった…なんなんだ北海道…。