めろめログ

SEVENTEEN…!!!!!!!

Ode to You ソウルコン七転八倒青春を激写する旅①

Ode!to!You!(あのポーズ)

ソウルコン3Daysの為渡韓したので諸々をまとめておきます。

 

ライブレポは吹っ飛んで記憶がないので、これ歌った時にあそこがああでこうだったみたいな話はありません。

というかレポはレポが得意な人がたくさんいるから別に自分が覚えてなくても誰かが書いてくれるし、動画も画像も大量に出回るので記憶飛んでもいいと思ってる。

強烈な感動だけ自分の胸の内に残っていればそれでいい。

 

まだまだ渡韓初心者なので毎回軽めのトラブルが多発しますが、どうにか乗り切っています。

常に新しい発見と成長ばかり…。

大人になってからこんな思いをたくさんすることになるとは…人生楽しくて仕方ないわね。

 

今回はTwayで成田からスタート!!!!!!!

f:id:ymtymmt:20211031133658j:plain

 

地方勢夜バス根性の上京!

気絶してると東京着くから別にいいけど足がむくんで軽めの縄文杉みたいになりますね。(ネカフェで壁逆立ちしといたけどほぼほぼ無意味だった)

Twayってとにかく遠いよな。

成田も第2だけど変なとこから乗らなきゃいけないし仁川も真ん中のコンコースだから電車に乗らなきゃいけない…。(1月は遠さを把握しておらずかなりギリギリだった)

こういうのも行ってみなきゃ体感値として分かんないので本当に経験ですね…。

あ~アシアナって最高だな~~~即オブ即!!!!お金ください!!!!!

 

遠い上に離陸が遅れ、1時間機内で待たされた…。

f:id:ymtymmt:20211031133710j:plain

色々協力してくれる韓国の友達の推し(担当って言った方がいいのかな?)の誕生日にちなみきのこの山を買っておきました。

 

まさかこの遅れが後々響いてくるとは…。

開演は19時半、離陸が13時、着いて色々やって16時には空港出れる、会場まで3時間みておけばいいよね~って感じ…DA・YO・NE~~~~~~~~!!!!!

 

荷物の受け取り、現金おろす、トイレ、空港鉄道までの移動時間等考えると出るまでに結構時間かかる…。いつになったら学習するんだ…。

友達との現地合流は即できたもののなんだかんだ出たのは16時過ぎてたのでは…???

運悪く直通列車のいい感じのやつがなく、一般で行く羽目になり最高に時間がかかった…。

 

しかも今回はairbnbで民泊だったのと時間が遅めだったので荷物の配送が使えず、一旦泊まるところに荷物置いていく必要があり、3時間とかあっても全然足りませんでした!!!!!!!!!!

何から何まで遠いし全部時間かかる!!!

これは本当に教訓にします…まあまたやらかしそうだけど。

 

荷物置いてオリンピック公園行く段階で5号線の分岐にやられて更にロス!!!!

前も引っかかった…。いい加減これはもうやらかしたくない…。

一駅で気付いたものの反対側のホームに出て次の電車待ってとなると20分くらい持ってかれるし既にこの時点で19時前とかで完全に詰みかけていた…。

 

オリンピック公園は마천行きに乗らないとだめ!来たやつに乗ったらだめ!←教訓

 

19時過ぎにどうにか会場着…。

f:id:ymtymmt:20211031133732j:plain



物販もカラットゾーンもとっくに終了してました…。

カラット棒2はギリギリ買えた…。(ありがとうエクスプレスゾーン…)

旧カラット棒は無線コントロールが効かないので、2を買わざるを得なかった…。

アプリがいまいちらしく事前にスタッフさんに設定してもらった方がよかったみたいなんだけどそんな時間もなく、入場してからアプリで無理矢理やりました。

全然アプリの通りにつかないし困ったけど座席は入るし何回か適当にやってたら普通についた。

隣の女の子が出来なかったみたいで、韓国語で話しかけられてしまい焦ったけど翻訳アプリで何とか伝えてありがとう~て言われてちょっとアツかった…。

 

設定終わった瞬間に客電落ちたので本当にギリギリでした。

よう間に合ったな…。逆に運良くないですか?????????

 

初日の記憶はほぼないです!ぬ、布!!!!!!口元の布!!!!!くらい…。

 

ていうか19時半開演で終演が23時過ぎ、行きも時間ないけど帰りも時間がない!

シガニオプソ~…………。

帰りも帰りで結構ギリギリだった…。

何か食べる時間もなく、トイレが心配でロクに水分も取ってなかったので割とやばかった…。

時間ないけど地下鉄に乗ってる時間だけは異様に長い…。時空歪んでんのか?????

 

airbnbは初でしたが、写真と全然違う!とはならず駅からも近いしかわいくてよかった!!!

f:id:ymtymmt:20211031133746j:plain

f:id:ymtymmt:20211031133757j:plain

f:id:ymtymmt:20211031133808j:plain



昼は天窓から光が入ってきれいだった。オッチョナ感ある~~~!

ちなみに私は夜中にトイレに起きるので下で寝ました。

寝ぼけてはしごから落ちて死にそうだもんな。

見た感じはよかったけど虫が多いのはいただけなかった…。

ギリギリ許容範囲ですが…冬ならいいのかな?

あとあの場で言うとやばそうだったから黙ってたけど夜中トイレに行く時に風呂場に「いた」気がするんだよね…。

固まって眺めてるうちにマットの網目の下に消えていった…。

 

……………。

 

ゴキブリって本物見たことないんで、あれが本当にそうだったのかは分からない…。

多分気のせいよ…!!!!大丈夫スングァン!!!!

 

コンビニエモ飯

f:id:ymtymmt:20211031133822j:plain

う、うめ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!

 

朝食べたきりだったから本当にうまかった…。

夜中のコンビニ飯アツいです。

異様にうまいキムチ…。

このおかゆ余ったの持って帰ってきたけど普通に食べれたわ。

要冷蔵だし夏場だしやばいかと思ったが味変わってなかった。よかったよかった。

 

今回は3人でお泊りだったけどこれがまためちゃくちゃ楽しかったです。

青春だったね…泣ける…。

かわいい部屋だったのに速攻家と化しててわろた。

超楽しかったんでこれも思い出として書いとかないとだめよ。

長くなったので次に続く…。