めろめログ

SEVENTEEN…!!!!!!!

我慢出来ずに弾丸カムバ渡韓した話②

全く予定になかったけどカムバするなら行くしかねぇ~という勢いで韓国にやってきたわけですが…。

 

1/30の夜に仁川に着いて、1/31にMカ観覧、2/1の午後には帰るという弾丸スケジュールでした。

 

着くのも23時過ぎだし、空港に泊まろう!!!!なんかチムジルバン的なものがあるらしい!!!!という感じでとりあえず来ただけ来た我々…。

なんか時計みたら0時過ぎてるし、すごい遠い所で下ろされたし、荷物引き取って手続きしてロビーに出たらなんだかんだで1時過ぎ…。

ド深夜~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

 

とりあえず来てしまったので、何かを予約していたということは一切なく、とりあえず地下のチムジルバン的な所に行ってみたら…

www.tripadvisor.jp

 

行列~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

 

めっちゃ人がいる!!!!!!!!

確かに混んでると入場規制がかかる的なことを書いている人はいましたが、1月末の平日…まさかこんなに混んでいるとは思わなかった…。

全然入れる気配がない…!!!!!!

仁川の空港泊は快適~という記事もたくさん引っかかるものの、全部トランジットエリアの話なので、外に出た我々は自力でどうにかするしかない…(そりゃな…)

 

深夜1時過ぎ、外は極寒、正直絶望しかなかった…。

 

どこか入れないかウロウロしてみたところ、ベンチで寝てる人はいっぱいいるし、まあ寝て寝れないことはないな…とは思いつつも正直翌日めっちゃきつくないですか???という話で、結局戻って待つことにしました…。

地べたで…。

 

私も友達も絶望が深すぎて、半ば死んでいました…。

何でこんな真冬の夜中に縁もゆかりもない場所の床で蹲ってんだろう…これ何…???ゲスハいっぱいあったんだから予約すればよかった…???マジでこの時間何…尻冷た…いつ入れんの…ていうかここどこ…(眠りに落ちる)

 

今思うとなんだかんだ床で普通にうとうとしてたのは割と強いなって感じですが、そうこうしてるうちに結構中から人が出てきて、1時間半くらい経ったところで奇跡の入場!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

えっ!!!!!!ウルトラハッピー!!!!!!!!!!!!!

 

なんか、喜怒哀楽の喜がMAX!!!!!!!!死ぬかと思った!!!!!!

 

入ったらもう快適すぎて…。湯船もあるしもう全ての疲れが飛んだ…。

あんなにいい風呂ないよ…。一生忘れない。

八甲田山の青森第五連隊も無事田代元湯に辿りついたらこんな気持ちになったことでしょう…。

本当八甲田山の気持ちだった…。よかった天が見放さなくて…。

 

12時間2000円くらい、雑魚寝スペースはガチの雑魚寝だけど一応女性専用部屋的なものもあり、普通に寝れます。

床よりは遥かにマシだしラクーア泊くらいのノリなので、入れればマジで強いなと思いましたSPA ON AIR

でも次からは何かしら予約してきます(学習した)

 

で、無事風呂入って朝まで寝て、デジタルメディアシティ駅へ

www.konest.com

今回はコネストで荷物の配送を予約してたので、手ぶらですぐ行けました!

これめっちゃ便利!

空港鉄道の乗り場の隣で預けられるし、今後も使いたいと思います。

安いし本当ありがてぇ~~~~!!!!!!

 

Mカ観覧の諸々は既に書いたので、観覧後の話。

 

韓国の友達と合流してご飯に連れてってもらいました!!!!!!!

韓国のしゃぶしゃぶ!!!!!

f:id:ymtymmt:20211031142711j:plain

めっちゃきのこ生えてる!!!!

 

f:id:ymtymmt:20211031142725j:plain

f:id:ymtymmt:20211031143136j:plain

う、うめぇ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

何これ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

チヂミもついてて、本当においしかった…。

あったまりました…。

しかも野菜ときのことお肉だから超ヘルシー!!!!!

自分達だけじゃビビって絶対入れないお店だったので、感謝しかありません…。

3人前???と思ってたけど普通にペロっと食べてしまいました。

いや本当おいしかった…。

色々話せて楽しかった…。韓国語マジで頑張ろう…。

ありがとうございました!!!!!!!!!!!

 

ご飯の後はパジャマを買いに東大門に行きました。

f:id:ymtymmt:20211031142823j:plain

f:id:ymtymmt:20211031142832j:plain

本当に夜中でもめっちゃ店開いてる!!!!!

 

よく分からん店が無限に続いていて先が気になりまくってやばかったですが、ここ入ったら絶対朝までウロウロしてしまうので、パジャマを買って引き返しました。

めっちゃ探検したかった…。

ていうか何でこんな夜中まで店開いてんの?????

 

何故かズボンだけ売ってるのが多い気がしましたが(マジで何で?)無事上下セットの普通のパジャマをGET WILD~~~~~!!!!!

f:id:ymtymmt:20211031142855j:plain

え~~~かわいい~~~~~あったかい!!!!!やばい!!!!!!

 

金がなさすぎて会社の福利厚生でタダで泊まったホテルもよかったです。

前回の限界ハウスと比べたら貴族の屋敷でした。

排水溝に髪の毛詰まってない…。

トイレットペーパーも流せる…。

なんでわざわざ金出してあんな所に泊まったんだろう…。

でも一生忘れない思い出まさにプライスレスです!!!!!!!!

 

あとはこないだ行けなかったライアンカフェに寄りました。

脳汁でた。

f:id:ymtymmt:20211031142933j:plain

う、うめ~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

ものすごい甘いのかと思いきや、甘さ控えめでめちゃめちゃおいしかった。

マンゴーフラペチーノは鬼みたいな量入ってます。

 

全然お客さんいなかったんで(ド平日の午前中…)ライアンとツーショも撮れました。

f:id:ymtymmt:20211031142950j:plain

いや本当かわいいな…。

 

f:id:ymtymmt:20211031143010j:plain

かわいすぎる…!!!!!!!!!

 

時間もそんなにないし、明洞と弘大どっちに行くか迷ったんですが、弘大の方が乗り場が近かった…。

とにもかくにも駅がでかすぎる!!!!!!

 

ここまでは割と順調でしたが、帰りの飛行機遅れるっつーからのんびりご飯食べてたら時間ギリギリになって死ぬかと思いました。

Twayは遠いんだね…学習しました…。

電車乗って移動するし…。

本当行ってみないと分からないことばかり…。

経験が俺達を強くする…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

あとトイレがやばかった。

成田が混んでるとかで着陸するまで1時間くらいかかり、もう着くからいいやと思ってトイレに行かないでいたのが完全に仇になった。

やっぱだめかも…となった時には既にトイレに行けず…CAさんに苦悶の表情でアイコンタクトを送るもアンデ~wwwって感じのアイコンタクトで返される…。

じゃあ早く着陸してくれよって感じなんですが、待てど暮らせど全然降りてくれない…。

なんか揺れてたけどそんなことどうでもよかった…(飛行機恐怖症とは…)

脳裏には人権、尊厳、社会的死といったワードばかりが次々とよぎり、完全に終わったと思った。

おむつしてたらよかったのにとも思いました。

 

ようやく着いてトイレに駆け込もうとしたらまさかのバス!!!!!

バス…そういうのもあるのか…。

もうバスに耐えられる気もしなかったので戻ってトイレやばいって言ったら、規則でだめらしくアンデアンデアンデいいからはよいけやって感じで追い返されてしまい、もうマジで死ぬかと思いました。

トイレを화장실って言ってたのは分かった。これ、できる韓国語でやったやつだ!

 

紆余曲折を経て尊厳を守りきりましたが、本当にやばかったです。

頻尿勢の辛さよ…。

 

まあ色々ありましたが、今回も最高に楽しかったです。

弾丸も悪くない!!!!!!!!

ソウルは寒かった!!!!!あとすんげー乾燥してた!!!!!!

 

ていうか同じクラスにも友達いなかったのに、いつの間にか一緒に海外行くような友達が出来て、海の向こうにも友達が出来てんの人生捨てたもんじゃなさすぎて生きててよかったと思うことしきりです。

一緒に行ってくれた友達、ご飯行った友達、会えなかったけど韓国のこと色々教えてくれてクーポンくれた友達(コーヒーごちそうさまでした)もう本当感謝しかないです…。

 

端から見てたらいい年こいてそんなアイドルハマって人生大丈夫?って感じかもしれないけど、ハマる前よりハマった後の方が明らかに出来ることが多くなってるので、これむしろプラスなんですよね。

友達も増えて、飛行機乗れるようになって、韓国語勉強し始めて、日々楽しく暮らせるようになったってもう言うことないと思う。

ハマる前みたいに世の中はこういう感じだから自分もそうしなきゃ…やりたくないけど…という気持ちのまま暮らしていたら、ガチで病気になって人生ドロップアウトだったかもしれません…。

 

ああよかった…。

 

ありがとうSEVENTEEN…。

人生を救ってくれた恩人的な意味も含めて、今後も出来る限り応援します!!!!!!

 

次回は3月のカラットランド!!!!!!!

張り切って参りましょう!!!!!!!!!!!!!!1

 

か、金ねぇ~~~~~wwwwwwwwwwwwwwwwwww