めろめログ

SEVENTEEN…!!!!!!!

CARAT LANDのついでにソウルの観光名所を激写する旅①

韓国行ったらブログ書く!!!!!!

何故なら楽しい思い出を自分用に残しておきたいから…。

 

というわけで、CARAT LANDのついでにソウルをめちゃめちゃ観光してきました。

(チケット1日分しか取れなかったからね…しかし3300円であれはやばい。セブチ無給レベル…。いいんだろうか…おひねりとか投げなくて…。)

 

友達と合流するまで丸一日一人、飛行機も一人、地元から一人、大丈夫か…という部分もありましたが楽しかった~!!!!!!!

えっこれ全然一人でもいけますね!!!!!!!!

 

あ~よっしゃいくぞ~っつって景福宮!!!!!!!!!!

超有名!!!!どどどどどど観光地!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:ymtymmt:20211031140517j:plain

f:id:ymtymmt:20211031140529j:plain

 

でかい!!!!!!!!

でかくてだだっ広くてやばい!!!!!!(語彙とは)

地下鉄駅がやたら広いのもこういうことなんじゃないんですか?(そうか?)

ここを韓服着たお嬢さん方がたくさんウロウロしていて、見てるだけでも楽しかったです。

 

が、当然見てるだけでは我慢できなかったので私も韓服にチャレンジしました~!

f:id:ymtymmt:20211031140541j:plain

f:id:ymtymmt:20190314005320p:plain

 

2019年にこのAA!

 

ちょうど日本人の女の子がいたので、写真撮ってもらいました。

本当にかわいくて、着てるだけでテンションが上がる韓服…。

駅の周りに死ぬほど店があり、日本語OKって書いてあるところで適当に借りた割には超かわいい!!!!!!

 

デブでも全然着れます!!!!!!!

 

さすが民族衣装や…。

まあ細い子が着るとウエストのあたりがもっとこう…。

 

お店の人が全部着つけてくれんだけど、ものの数分で出来上がりました。

髪もそれっぽくしてくれて、え~やだちょっとわしかわいくない!!!!(錯乱)って感じでした(よかったね!!!)

ちなみに脱ぐ時も秒ですが、店の真ん中で有無を言わさず脱がされ、ヒートテックを晒しました。

誰も見てないからいいんだけど割と衝撃であった…。えっここで!?みたいな。

下は脱いでないしいいだろということなんだろうか…。

 

でもまた着たい!!!!!ものすごいテンション上がる!!!!!

パニエ入ってるし!!!!裾めちゃめちゃ踏むが!!!!!

老若男女キラキラした格好でウロウロしてるっていうのは最高です!!!!!

次回は私ももうちょっとキラキラしたやつ着よう…。

実物はかわいかったんだけど地味すぎたわ…。召使い感がやばい…。

キラキラ着ても召使いなのでは…。

 

で、韓服を着てる人は入場料無料という太っ腹っぷりなので、国立民俗博物館へ…。

f:id:ymtymmt:20211031140613j:plain

 

棺らしいです。豪華!

f:id:ymtymmt:20211031140630j:plain

 

還暦のお祝い…?めでたさがすごい。

f:id:ymtymmt:20211031140646j:plain


結婚式の様子

f:id:ymtymmt:20211031140704j:plain

 

博物館って撮影NGなんじゃないの~と思ってたらフラッシュなしならOKだったようで、後半だけ撮ってました。

 

誕生から死ぬまでのコーナーの一番最初。

f:id:ymtymmt:20211031140734j:plain

いやそこから!?

 

屋外にも色々あって、昔の街並み再現コーナーがよかった!

f:id:ymtymmt:20211031140750j:plain

f:id:ymtymmt:20211031140802j:plain

f:id:ymtymmt:20211031140817j:plain

f:id:ymtymmt:20211031140829j:plain

f:id:ymtymmt:20211031140838j:plain

f:id:ymtymmt:20211031140851j:plain

f:id:ymtymmt:20211031140900j:plain

マ、マミ…????????

 

いや~満喫しました。もう一つ博物館があったのに行けなかったのが悔やまれる…。

ビルをバックにそびえ立つなんとか門…いいですね…。

f:id:ymtymmt:20211031140912j:plain

 

次は隣駅の北村韓屋村へ~!

f:id:ymtymmt:20211031140928j:plain

f:id:ymtymmt:20211031140940j:plain

f:id:ymtymmt:20211031141000j:plain

アイマスKRのハソちゃんの実家のような家がたくさん…。

と思ったら普通にロケ地でした!!!!!!!!

ちゃんと調べてから行くんだった…。

 


韓国ドラマ「アイドルマスター.KR」トレーラー

 

死ぬほど面白いのでまず3話まで見てほしい…3話まで見たらいつの間にか最終回になってます…。

 

で、ウロウロしてたら展望台という表示がしつこいくらいにあったので、とりあえず展望台を目指して見ることに…。

 

辿りついたのはめっちゃ普通の雑居ビルで、鉢植えとか置いてある普通の中階段を上がっていったら、最上階の事務所みたいなところにおっさんがいて3000ウォン取られました。

えっ金とんの!と思いましたが、結構な坂と階段を上ってきたので、もうせっかくだから見ておくかと…。

ちなみに他の客はいなかった…。

(全くオフィシャルな展望台ではなく、個人でやってるやつっぽい)

 

さっきまでいた景福宮が見えます!!!!!!!

f:id:ymtymmt:20211031141039j:plain



風も気持ちいいので行ってよかった!!!!!!

f:id:ymtymmt:20211031141100j:plain

f:id:ymtymmt:20211031141019j:plain

ビルが普通に見えている…。

 

PM2.5覚悟して行ったけど、そこまでじゃなかったです。

よかった~!

韓国語ではPM2.5のことを초미세먼지と言うらしい。

 

会場で友達と待ち合わせてたので近くのエリアに移動して、GOTOモールへ!

(初日のチケットないけどとりあえず会場には行ってみることにした)

f:id:ymtymmt:20211031141238j:plain

全く先が見えない。

 

延々激安のよく分からない店が並んでいる…。

とにかく本当に安い!!!!!!!!!!!

貧乏人にはありがたさしかないGOTOモール!!!!!!!!!

脳汁全開!!!!!!!!!!!!!!!!

 

スニーカー見てたら店のおっさんが寄ってきて、あっという間に履かされて、何歳?17歳?ドッ!(←大爆笑)みたいなやり取りしてるうちに買ってしまいました。

いやでもあれは韓国で買わなきゃならんスニーカーだったから…。

とにかく脳汁がやばい。

 

もちろんブランドは全部パチモノ!!!!!!強烈にパチってる!!!!!!!!

つーかGOTOモールに限らずやたらとSupreme売ってるけど、そんなわけねーだろっていう。

でも脳汁出まくります。

出まくった結果普通にパチパチなSupreme買ったからな…。

OKOK!なんかロゴ立体になってるしバレないよ…。

 

つーか広すぎる。

服の並びが終わるとインテリアとか雑貨になってたんだけど、あまりにも広すぎて全部探索できなかった。

もっと見たかった…。

 

GOTOモールの上の階は普通のお店でした。NANING9とかあった気がする。

通路にいたクプスとミンギュ。

f:id:ymtymmt:20211031141322j:plain

f:id:ymtymmt:20211031141332j:plain

 

無事友達と合流して、ロッテタワーへ!

日本語バスツアーで来てたからね!!!!!!

f:id:ymtymmt:20211031141344j:plain

かわいい!!!!!

 

漢江~!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:ymtymmt:20211031141414j:plain

f:id:ymtymmt:20211031141438j:plain

めちゃめちゃきれいです!!!!!!!!

 

う、うめ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

f:id:ymtymmt:20211031141528j:plain

何これ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

展望台にはいくつかカフェがあって、ミルクなんちゃらと書いてあるところで買ったシェイクがマジ上手かった。

チョコミントシェイク…。

量がめちゃめちゃ入ってます。

2人で飲んでちょうどの量。うまい!多い!最高!

 

ていうか追加料金取らずに全部見せてくれんの太っ腹かよ…。

スカイツリーも同じくらいだけど、一番上は追加料金だったからな…。

 

例の床。

f:id:ymtymmt:20211031141629j:plain

めちゃめちゃ高いです。

いざ見るとちょっと怖い。

友達とキャッキャしまくった。

ミンギュでかいからもっと目線上だし怖いよな…ってなりました。

 

エレベーターで上がってから更に4階層くらいあるし、眺めはいいし、売ってるおみやげも妙におしゃれなので、ロッテタワー最高でした。

なんだかんだ1時間以上普通に経過してた。

 

そんなこんなで1日目終了…。

ホテル周辺でやってるお店もなさそうなので、セブンでご飯買って部屋で食べましたが…。

f:id:ymtymmt:20211031141710j:plain

う、うめ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

 

なんかもうこんなんでもとにかくうまいです…。

脳汁ドバドバ…。強烈な青春…。

野菜っぽいのが全然なくて、後から調べてみたらそもそも韓国のコンビニはあんまりサラダとか置いてないんですね…。

まあキムチ普通にうますぎた。

ボンボンジュースうますぎてたまにドンキでも買ってんだけど、この日のは格別にうまかった…。

 

つーかご飯買ったはいいけど何の料理が入ってんのか分かんなくて、セブンのおっさん(わざわざ代わりにチンしてくれた、泣ける…)に聞いてみたら、돼지!って言われて、あ~~~~通じた!!????ってなったのめっちゃ嬉しかったな…。

ありがとうできる韓国語…!!!!!!本当にちょっとできた!!!!!!!

次行くまでにもっと勉強しておきます…。

 

時間がなくてなかなかソウルっぽいところを見に行けず、観光欲が高まりすぎて死にそうだったので、結果チケット1日分でも全然よかったじゃん!ってなりました。

まあそりゃ行けるに越したことなかったけどな。

 

 

おまけ

今回も夜便だったので、前回の反省を活かし、空港内にあるダラクヒュを予約しておきました。

カプセルって書いてあるけど、全然カプセルじゃないです。

コンテナ型の部屋が並んでて、全部個室、ものすごい快適でした…。

f:id:ymtymmt:20211031141740j:plain

f:id:ymtymmt:20211031141751j:plain

f:id:ymtymmt:20211031141801j:plain

BT21かわいいね!!!!!!

 

荷物広げて整理出来るくらいのスペースは全然あるし、Bluetoothスピーカーもついてる…。

何より到着したらすぐ入れるし本当最高…。

シャワー付きの部屋でもトイレは外って書いてあったから、シャワーなしにしたけど、シャワールームも空いてるので何の問題もなかった…。

 

なんか予約取れないみたいな話も見かけたけど、公式サイトからなら普通に予約出来ました。

ここマジで最高だからまた使おう…。

出たら即空港鉄道乗れます。便利すぎるのでは?????

 

仙台からはLCCがないので強制的にアシアナ航空となり、貧乏にも関わらず機内食を…。

f:id:ymtymmt:20211031141816j:plain

f:id:ymtymmt:20211031141826j:plain

う、うめ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

 

2時間ちょっとなのに機内食出してくれるとは…。

ていうか近いな…。

地元から行くのものすごい楽でした…。

LCC飛ばしてくれたらもう仙台の悪口言わないよ…。

 

続く…