めろめログ

SEVENTEEN…!!!!!!!

飛行機恐怖症だけど愛の力で勢いづいて渡韓した話⑤

尿意限界バトル、その他諸々編

 

待ち合わせ場所を決めずに別れるという最高の愚行をかましながらも、見事奇跡の再会を果たして事なきを得た我々…。

パネルに興奮してる暇があるなら待ち合わせ場所を決めておくべきでした。

 

あとは限界ハウスへ戻り小汚い風呂に入って寝るだけというところまでこぎつけたかと思いきや、更なる試練に見舞われる…。

 

友達の尿意がやばい…!!!!!!!!!!!!!!

 

ライブ終わりというのはどこでもそうですが、とにかくトイレが混みますね…。

 

しかも大抵トイレの中で何やってんの?ってレベルで進みませんが、よく考えたら一人1~2分でも30人いたら30分~1時間かかるわけで…。

故に万年頻尿民ワイは終了と同時にダッシュで駆け込んでいたんですが、ここでまさかの友達がトイレ行きたいやばい宣言…。

 

行かないわけにはいかないけれど、案の定途中の公衆トイレっぽいやつ、駅のトイレ、ひたすら混んでて先が見えない…。

というか駅はトイレどころか人がいすぎて普通の先も見えない…。

 

ポンポン電車が来るなら問題ないんですが、これがまたなかなか来ない…!

1本逃すと次いつになるか分からない上に後ろからも人がガンガン来る…。

この状況じゃトイレに並ぶか電車を待つかどっちも割とデスオアダイいわゆる地獄だと思うんだけど(自分がトイレ行きたかったら正直並んでる人拝み倒して順番譲ってもらってた)待って乗ることに…!すごい…!!!!

 

トイレ行きたい時ってもう本当にどうしようもないじゃないですか…。

初めてトイレの限界を感じた小6の修学旅行(バスを止めた)から今日に至るまでよく無事に過ごしてきたなってレベルで数々のピンチを乗り越えてきたけど、今後どうなるか分からないなと思ってます。

ライブや観劇だと途中で抜ける気まずさとどうにもならなかった時の結果を考えたら抜けざるを得ないけど、これがまた戻る時の気まずさもあり…。

銀河劇場であまりにも戻りにくくもう残りはいいやと思ってロビーで待ってたこともある…(なんか係の人が戻してくれたけど。ていうか多分あんま面白くなかった…。何見てたかは忘れたが…)

 

逸れました。

 

ようやく電車が来て、どうにか乗車(申し訳ないけど突っ込んだ!地下鉄の中が広いから乗れた!すごい!)

 

興奮冷めやらぬところもあったのでかっこよかっためちゃめちゃかっこよかったやばいやばいみたいな話をしてやり過ごしていたのですが、各駅だし、時間が引き延ばされたかのようになかなか進まない…。

 

あと○駅…とカウントするも虚しくマジでつかない…。

 

友達も辛そう…。辛いよな…分かる…。私だったら次の駅で降りてたかもしれない…。

 

 

ジョンハンが隣にいると思って…。

 

!?

 

ジョンハンが隣にいると思って頑張る…!

 

 

えっオタクの発想じゃん!!!!!!!!!!

 

ジョンハンとホシくんに挟まれてると思ったら頑張れるみたいなこと言ってたけどそれはマジで頑張るしかないし、私も今ここで漏らしたら確実嫌われるよとか言ってた。

でもここまでくるとあとは精神力なので、正しい選択だったと思う。

物理的に毎秒○mlとかで溜まり続けているとは思えないからな…。

 

乗換駅でダッシュしたものの、どうでもいい駅までやたらと広く、よく分かんないけどとにかく深いという事実が襲いかかり、私は途中で力尽きて友達だけ走っていった…。

何であんなに駅がでかいんだ…。

 

翌日も結構ピンチだったけど(私は終了同時ダッシュで回避した。タオル落としたが…)ハニホシの力で耐えつつも、どうしようもなくなった時に介抱してくれそうなメンバーで盛り上がったのやばかったと思う…。

何も見てないよとか言って上着貸してくれそうだよなwwwwとか…。

頭湧いとるな…。

 

でもなんか少年漫画みたいだったね!!!!力を合わせて乗りきりました!!!!

 

あとは弘大と明洞に行ったりしました。

念願のカカオフレンズストア…!!!!!!!でかい!!!!!!

ライアンカフェ寄ればよかった…。次は必ず…。

f:id:ymtymmt:20211031144436j:plain



 

セラムンコラボやってんのかな?時間なくて見れなかった…。

f:id:ymtymmt:20211031144447j:plain



 

本当思ったより時間がなくて、おしゃれカフェでお茶など論外でした…。

ていうか買い物で興奮しすぎた…。

服が安くて…。蟻地獄みたいだった…。引きずり込まれて先に進めない…。

服持っていく必要ないな…。

 

とにかく行ってよかった遠征でした。

 

飛行機恐怖症で、乗ることが決まると寝る前に不安に襲われ当日が近付くにつれ死を意識し遺書の準備や身辺整理のことまで考え、新幹線で帰ると空港で泣きながら喧嘩になり全身硬直させながらどうにか耐えていた私が…。

決まってないのに行くかも?となった時点で不安が凄まじく、やっぱり新幹線で行けるところから選ぶような始末だった私が…。

怖すぎてCAさんにめちゃめちゃ怖いんですけど…とか話しかけていたのに…。

(飛行機恐怖症の人向けの対応法として、日ごろから乗ってる人に大丈夫だと言われると不安が和らぐと書いてあったのを見た…)

 

いやこれほとんどの人には分からないと思うんですが…。

笑われることも多かったし…。笑いごとじゃないが笑われるのも無理ない…。

でもどうせ死ぬから死んでも乗りたくないと思ってました…。

飛行機乗らなくても旅行は出来るしね…。

海外も興味なかったし…。

 

でも乗らないとセブチに会えないし、何が何でもスングァンソロを本国で聴きたかった…。

やっぱり怖かったけど、今回ばかりは愛が恐怖を凌駕した…。

 

ソロ聴けてよかった…。今思い出しても泣きそうです。

どれだけよくて、どれだけ好きかを書こうとすると表現力が足りなくて陳腐になってしまうのが悲しい…。

 

 

よっぽど安定剤もらっていこうかと思ったけど、乗ってる時間も短いし、着いてからのことを考えると微妙だったので、トラベルミンは飲んでおいた…。

 

本当に頑張って乗りました!!!!!!!!!!!!

 

そんで見事克服しました!!!!!!!乗れる!!!!!!!!!!!!

 

帰りあれっ?????て感じだった…。

 

よかった~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

何でも気の持ちようだけど、気の持ちようくらいどうにもならないこともないんですよね…。

一生東日本から出れないかもしれないと思ってたけど、これで遠くに行ける…。

ありがとうセブチ!!!!!!!!!!!!!

 

 

セブチにハマってから興味なかったこととか、やろうとも思わなかったことが自分の世界に入ってきて、人生こんなに楽しかったんだな~色んなことあるんだな~毎日新しい発見ばっかだな~!と思ってます。

アイドルの力というか、何かを本気で好きになることの凄さを感じている…。

端から見てると突然韓国ハマった馬鹿女みたいに思われるのかもしれないけど、そういう奴とは仲良くならないしどうでもいいので知りません。

 

ずっとオタクだったけど、二次元は自分の陰の部分とも繋がっていて、どうしても逃避としての側面が否めなかった…。

もちろんこれまでハマってきたものも大好きだし楽しかったけど、暗部とも繋がっているから完全に突き抜けられるかというと、そこはどうも違う…。

 オタクがすぎて人格形成にまで食いこんでいることの弊害だな…。

 

友達と一緒にいるのもめちゃくちゃ楽しくて報われなさすぎた修学旅行の怨念みたいなものも成仏していきました…。

(友達がいなくて入るグループがなくどうにか入れてもらったところでリーダー格のわがままにより門限に間に合わず帰りの新幹線でゴミ回収をさせられた…その他諸々…この話長くなりすぎるので割愛…要は今で言うところのゴリゴリの陰キャ)

 

というか恐怖症克服出来てんのマジですごいよ。感謝してもしきれん…。

 

というわけでこれからも一緒に行けるだけ行こうと、心の底から思いました。

ありがとうSEVENTEEN!!!!!!!!!!!

 

 

 

絶対また会いにいきます!!!!!!!

 

チケッティング備忘録等はまた次回…。忘れないように…。