めろめログ

SEVENTEEN…!!!!!!!

飛行機恐怖症だけど愛の力で勢いづいて渡韓した話②

合計金額の安さに釣られて秒で決めたゲストハウスが写真と違いすぎた…編

というわけで引き続きアンコン渡韓の思い出を書いていこうと思います。

 

遡ること約1ヵ月半前、新大久保の自遊空間でほぼ合計金額のみを見て、3泊4日4万ちょいという安さでやってきたソウル…。

当初から泊まるところのクオリティに何のこだわりもなく、不潔じゃなくて鍵かかればいいやとりあえず湿ってなければいいよねレベルのテンションであり、ホテル代に金使うならちょっとでも安くして買い物したいということで意見が一致。

 

いい年こいて…感はありますが、いい年こいてって言うやつ大嫌いだから自分でも言うのやめようと思ってます。

死ぬまでいい年じゃ!!!!永遠にいい年ぶっこいていこうね!!!!!!!!!!!!!!!!!

シクヨロ~!!!!!!!!

 

エアトリの写真、ググって出てきたエクスペディアやらブッキングなんとか、コネストの口コミ、なんかまあ総合してそんなにやばそうじゃないしまあ綺麗っぽいしやった~つーか文句ある奴って何でも文句言うじゃん~OKOK~~~!!!!って感じだったんですが…。

 

チケット取引を終え、謎の駅から数十分かけてようやく辿りついた(本当何もかもようやく辿りつく遠征であった…)ゲストハウス…。

 

到着後0.1秒くらいで限界ハウスという名称で呼ぶようになりました。

 

部屋に入った瞬間あれっ???収容所かな????と思った。

我々何か悪いことでもしたんだろうか…。

 

狭い。とにかく強烈に狭い。

しかも強烈に狭いくせにいらんクローゼットがあり更に空間を圧迫している…。

いや明らかにいらんだろクローゼット…。

 

よく見ると壁も薄汚れており写真と全然違う…。

ちょっと前にあゆっしの動画で見たやつの方がマシなのでは…???というレベル…。


旅行サイトで1番安い韓国の激安宿に泊まったら想定外の事実が発覚…

 

まあ個室で鍵もかかるし来てしまったものは仕方ないので普通に3泊しました(後半これマジで住めって言われたら住むかもなってなってた)

 

水回りが死んでおり、当然トイレと風呂合体してるし(共有…)何なら洗面台の配管がフェイクで洗面台の水流すと普通に足元に流れてくる…。

シャワーも異様に熱かったり水しか出なかったりするのに調節する蛇口がグラグラしてて下手するとぶっ壊れそう…。

 

割とどころか結構スレスレの宿じゃねぇか…。

 

と思いつつもシャワールームに置いてあったびちょびちょの汚いサンダルを躊躇なく履いたりしてたので、愛しかなかったんだと思う…。

よく見たら部屋にもサンダルあってそっち履いたけど、部屋のサンダルだって乾いてるだけで誰履いたか分かんないよね…。

でも私足の裏の皮が超絶厚いしもはやそんなことどうでもいい…。

東日本大震災時にめちゃくちゃになってガラス散乱してる部屋に靴脱いで上がって何か踏んだけど足の裏の皮が厚かったおかげで怪我をしなくて済んだ程度には厚い…。

 

冷蔵庫開けたら自作の食べ物らしきものが詰まったタッパーがぎっしり入ってるし、もうここ安すぎて完全に住んでる奴いるじゃん…。

台所も完全に家…。

 

家なので、普通に置いてあるカップとか使ってスーパーで買ってきたもの広げて遠慮なく飯食ったりしました。

f:id:ymtymmt:20181111123031j:plain

 

う、うめ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!

安い!!!!!うまい!!!!!!!何これ!!!!!!!!

 

本国カラットちゃんらしき女の子達もここで深夜にチキンを貪っていた…。

 

強烈な青春感もあり、これはお金出しても買えんでしょ…となったので結果限界ハウスでよかったです。

お互い自らの友達の中でこのレベルで文句言わないのいないわ…ともなってなんかもう友達になれてよかったね!!!!って思いました。

めちゃめちゃぐっすり寝てたしな…。

 

加えて限界ハウスは妙にアクセスがよく、夜に着く便で来て一泊だけするには結構都合がいいという事にも気付き、どうもまた行くような気がしてならない…。

すぐ近くに警察署もあるし…。

 

ありがとう限界ハウス!!!!!!!!めっちゃ楽しかったぞ!!!!!!!

 

 

とは言えセキュリティ面とかは本当に重要だと思うので、連泊するなら女性専用とかでもうちょいマシなとこにします…。

 

 他の日本のカラットちゃんらしき女の子達も見かけましたが、隣の部屋にめっちゃでかい外国人男性がぎゅうぎゅうで泊まっていた…。

女性専用フロアじゃないんかい!!!!!!!!!!!!!!

初心者故の失敗ですね…。

ていうかもうここで普通に泊まれたなら割と大丈夫なのでは…??????

 

 

 

えっまた行くの…。