めろめログ

SEVENTEEN…!!!!!!!

飛行機恐怖症だけど愛の力で勢いづいて渡韓した話

 2018 SEVENTEEN CONCERT 'IDEAL CUT - THE FINAL SCENE' IN SEOUL

タイトルのままですが、初渡韓が最高すぎたのでこれはブログにまとめずにはおれんと思い、勢いのまま開設しました。

アンコンの為に11月2~5日で行ってきましたソウル!!!!

超最高!!!!!최고!!!최고!!!!!!!!

 

私はかなりの飛行機恐怖症で…というところから書くと非常に長くなりますので(長くするけど)要点から書いておきます。

 

・日本語が分からない(こっちも韓国語分からない)本国カラットちゃんと現地でチケット取引き

・連絡つかない状態で友達とはぐれる

・合計金額の安さに釣られて秒で決めたゲストハウスが写真と違いすぎた

・友達の尿意が限界に達する

・買い物しすぎてキャリーに入らなくなる

・テンション上がってセルカしたら自分の頭がハゲていた

 

…………

 

買い物しすぎは単に愚かなだけですが頑張った感あります…。

ハゲてんのは励ましてほしいです。

チケッティングも自力で頑張り割と神席を取れました。

マジでよくやったよ私…。

二次オタからすると右も左も分からぬKPOP界、まず抽選じゃなくなんかよく分からんサイトで戦争するらしい…というところから始まり…いや~よくやった…。

 

そう、チケットの取り方すら分からなかった…。

(そもそもチケッティングてなんだよ…という…)

そもそも飛行機恐怖症で海外なんてもってのほかの私が…。

いや~マジでよくやったよ泣ける!!!!(進まない)

 

チケッティングや渡韓レポは数あれど、ここまで初心者且つゼロからの人はあまり見かけないので、備忘録も兼ねて残しておきます。

 

 

・日本語が分からない(こっちも韓国語分からない)本国カラットちゃんと現地でチケット取引き編

 

今回自分のチケットは根性で両日自力で確保しましたが、一緒に行く友達の3日のチケットが取れなかったので、現地で直接受け渡しすることになってました。

というわけで取引したのは友達ですが、会場手渡しではなく、前日になんかよく分からんけど地元の人しか行かんだろここ…的な駅前のスタバで待ち合わせという初心者には厳しめのハードル感…。

相手の本国CARATちゃんも日本語分からない、私達も韓国語分からない、なんかよく分からん駅までどうやって行けばいいのか分からない、ないない尽くしのNAI-NAI 16状態…(バラクラ)

 

※アフィじゃないよ!読んでない人読んでほしい!そのうちバラクラの感想も書きたい!

仁川空港からは空港鉄道でソウルまで行く…というのは何となく把握していたものの、謎の駅と空港鉄道の繋がりが全く分からず、コネストの検索は地下鉄駅しか出ず、こっちは空港から行きたいんだけど!という感じだし、NAVERマップもいまいち使えない…(カタカナか漢字のどっちかで入れると検索できない…どっちだか忘れた…うまいやり方知ってる人いたら教えてほしい…)

 

こういう時の為にSiriがいるんじゃないんかいと思いましたが、おそらく最も役に立たないであろう予感がしたので、最終的に親切な人に教えてもらうという原始にして最強の手段で辿りつきました。

 

電車の中で分かんねー分かんねーどこで降りんのやべー…みたいな話をしてたら、目の前にいた欧米系のおじさんが日本語で話しかけてくれて、自分のスマホで全部調べてくれました…。

乗換駅教えてくれただけでも感謝なのに、どっち方面のに乗ればいいのかまで調べて教えてくれた…神か…。

 

神のおかげでどうにか謎の駅まで辿りつき(本気でどこぞの地元駅という感じで日本人なんかいなかった…)無事待ち合わせのスタバへ…。

 

f:id:ymtymmt:20181111004157j:plain

f:id:ymtymmt:20181111004222j:plain

 

無事といいつつも果たしてここが本当に待ち合わせのスタバであるのか、取引相手のカラットちゃんは来るのか、ていうかそもそもここどこ…という不安感を見事に払拭してくれたでかくておいしいレッドベルベットケーキです!!!!!!!!

めっちゃうめ~~~~~!!!!何これ!!!!日本のスタバでも売ってよ!!!!

 

そうこうしてるうちに取引相手のカラットちゃんも到着し、秒で取引終了…!!!

 

よかったな友達…!!!!

なんかいい子そうだったし…。

 

ていうかここどこ…。

 

長くなったので続きはぼちぼち書いていきたいと思います…。

いや~マジで楽しかったな韓国…。

 

チケッティングとか会場での引き取りとか、他の人のブログやら何やらで見てたのにやっぱやってみるまで不安だったので、引っかかったところとかも書き残しておきたいです。

みんな慣れててガチの初心者の人いないよな…。

ご用意されるんじゃなくて欲しけりゃ自力で用意してみろという感じで逆に潔い…。