めろめログ

SEVENTEEN…!!!!!!!

ソウルコン現地受領グッズをどうにかした話

モブログの最中ですが、たまには有益な情報(そんなに有益かは分からないけども)も書き残しておきます。

自己責任でどうぞ。

 

今回のTシャツ、現地受領か当日並びしかなくて、絶対買えないと思ってたんですが、現地受領で買えました(並ぶのは絶対に嫌…)

 

まず、ウィズドラマの韓国版でアカウントを作ります。

https://withdrama.co.kr/

 

各国のアカウントは紐づいていないので、韓国のウィズドラマでもアカウントが必要でした…。

で、住所、外国人だからパスポート番号、電話番号等必要情報を登録します。

住所は配送にしか使わないので泊まるところ住所を入れておきました。

電話番号は完全に適当で1234とか入れました。通ったのでOK。

 

で、普通に注文(開始直後は全く繋がらん…)

 

支払方法がカード、銀行振り込みの2種類ですが、カードは使えません…。

韓国国内の銀行系クレジットカードがあれば大丈夫だと思いますが、普通のVISAとかJCBだと決済できませんでした…。

 

というわけで、銀行振り込みを選択。

 

振込先の新韓銀行の口座が出てます(多分)

f:id:ymtymmt:20211031133506j:plain



 

で、韓国の友達に頼んで、振り込んでもらいました!

日本の銀行からも振り込めないことはないと思いますが…どうなんでしょうか。

 

 振り込みが終わると完了メールが来ます!

f:id:ymtymmt:20211031133525j:plain



 何故か銀行からも何度かメールが来て失敗してんじゃないかとひやひやしましたが大丈夫だったようです…。

 

で、あとは会場に行ってメールとパスポートを見せて完了!

無事に受領できました!

 

f:id:ymtymmt:20211031133536j:plain

やった~~~~~~!!!!!!!!!

 

予約なしだと徹夜並び必至のようなので、現地受領で買えて本当によかった…。

友達には感謝しかない…。

初日は物販に間に合わず、2日目に買って3日目に着てたんですが、まさかのTシャツシャッフルでええ~!となったのもつかの間、我らがぶーちゃんは自分のTシャツを着てくれてました…。

う、うりぶ~~~~~~~~~~😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

あくまでもこれで現地受領できたよっていう個人の経験談なので、そこんとこシクヨロ~って感じですが参考までにまとめてみました。

 

あ~同じの着れてよかったな~!